先週の木曜日。女友達3人で晩ご飯。Eちゃんが予約してくれたのは

デキシーダイナー


え?池袋にも出来たんだ?と思って調べたら
MOKUOLA - DexeeDiner というデキシーダイナーのハワイアンブランドらしい。


新宿・笹塚・池袋・有楽町などなど、すでに9店舗も展開。
池袋もルミネの中にあって、どちらかというと若者向けか?



ハワイアンポキサラダ。

マグロ・アボカド・レタスなどのサラダ。塩昆布が入った甘辛醤油ベースのドレッシング。


ちょいしょっぱい。

…ちょいじゃないかも。かなりかも…。レタス足さないと食べられないレベル。





Kちゃんが「肉を食らいたい」というので

サーロインステーキ

固そうだよね?と心配したけれど、意外と柔らかかったですよ。




みんなでシェアするのに、ごはんもちょっと食べたいね。と、

ガーリックシュリンプはコンボにしました。

コレもなかなか旨かった。


デキシーダイナー パンケーキ

デキシーダイナーといえば、
 
パンケーキは外せないでしょう〜。


思い起こせば、いまは無き渋谷店で食べたデキシーダイナーのパンケーキが
アタシのパンケーキ好きを再加熱させたと言っても過言ではありません。


つまり思い出の味。なんですわ。


から…何年前だ?もぅ10年は経ってるかも?

ギャー恐ろしいや。



時を経て、パンケーキをウリにしてる店に多い流行のスタイルになってしまったけれど。

生地は相変わらずの美味しさでした。

また行こう。



オイシックスキット kitoisix

はい。平日の【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】 な夕飯です。

もはや我が家の定番。


この日は包丁ほぼ使わない冷凍キット。


ダンナのために用意したのに…残業でアタシが作るハメに…
(ノ`・ω・)ノ ≡ ┳━┳


メインは さんまフィレのかば焼き風

付け合わせの野菜も全部冷凍で入っていて、
ナムルだれに絡めながら炒めるだけでございます。


オイシックス キット kitoisix

副菜は じゃがいもの胡麻コーンバター。的な→正式名忘れました。

冷凍ジャガイモとコーンをバターと一緒にチン。塩とすりゴマを混ぜて完成♪




あとは、オニオンスライスとしらすの和風サラダ。


オイシックスキット kitoisix

ごはんとみそ汁。な夕食でした。


オイシックス キット kitoisix

あ〜なーんも用意して無いわー。な土曜日。

こういう時のために買っておいた、これまたオイシックス

玉ねぎピーマンしめじがあればカシューナッツ炒め

冷凍はストックしとくとホントに便利。




あとは、余ってた白菜と豚バラで、ミルフィーユ鍋風のスープ。




しらすとピーマンを、ごま油・塩・ちょろっとの醤油で炒めた、ごはんのおとも。

オイシックスキット kitoisix

もうこれでいいよね?充分だよね!?

という食卓でした。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
JUGEMテーマ:おうちごはん

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スマホ版

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>

スマホ版

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 餃子の美味しい鎮海楼と王将と。王将は店舗によってこんなに違う?
    TSUN
  • GW食べたものダイジェスト。IKEAとオイシックスと舞浜と。
    TSUN
  • 餃子の美味しい鎮海楼と王将と。王将は店舗によってこんなに違う?
    kura
  • GW食べたものダイジェスト。IKEAとオイシックスと舞浜と。
    くまタロス
  • 餃子の美味しい鎮海楼と王将と。王将は店舗によってこんなに違う?
    TSUN
  • 餃子の美味しい鎮海楼と王将と。王将は店舗によってこんなに違う?
    TSUN
  • 餃子の美味しい鎮海楼と王将と。王将は店舗によってこんなに違う?
    kura
  • 餃子の美味しい鎮海楼と王将と。王将は店舗によってこんなに違う?
  • オイシックスキットでダンナに芽生えた向上心。
    TSUN
  • オイシックスキットでダンナに芽生えた向上心。
    さかな

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーリンク