「2010年3月」の記事一覧

意外と成功!豆乳のクリーム煮

ウチゴハン

昨晩の食卓。冷蔵庫の残り物&冷凍ストックだけの、買い物せずな晩ご飯 (^▽^;)いつぞやのエビピラフが鎮座しております。 豆乳だけ必要だなーと、シゴト帰りの旦那に「豆乳買って来て」と頼むと、 旦那「豆乳ってなんだっけ?」・・・

えのきの、いつも捨ててるトコ

ウチゴハン

本日の食卓。ゴハン/みそ汁/漬け物/鮭の照り焼き&きのこ/バンバンジー風サラダ なり。 鮭の照り焼きは、毎度おなじみクックパッドよりコチラのレシピを参考に作りましたー。 で、写真左側のたわしの様なモノ。これ、えのきのいし・・・

目黒/SANTO SPIRITO

東京

お花見の季節デスネー!!!もぅ気分がソワソワしますわー。 今日は天気良かったけど。寒い…。でもせっかく桜もちょっと咲いてるみたいだし、夕飯はどっか桜見ながらゴハン食べれるとこないかなー。って気分だったんだけど。まぁ。予約・・・

ツナマヨ最強

ウチゴハン

本日のブランチ。ツナマヨには、たまねぎか、きゅうりのスライスを入れると断然美味しくなると思うー。 ハナシはガラリと変わりますが。 ウチの相方、ガリガリ君の大ファン。週に2本は食べてると思われ、食べる度に「うまいなー!」「・・・

キャベツ消費に困る

ウチゴハン

先週買ったキャベツ1玉。なかなか使い終わらない…。キャベツって、コスパいいよね~。 が、冷蔵庫を開ける度「なんとか使い切らねば!」という責任感にかられ、夕飯の献立を考える時、常にキャベツ中心。という1週間に…。 まずは。・・・

大皿料理?

ウチゴハン

忙しい。_| ̄|○ ホントはブログアップとかやってる場合ぢゃないんだけど…。現実逃避せな、やっとれん! なので、昨日の夕飯は 手抜き大皿料理で。 ジャーン。パッケージからして、なんともスピードクック的。これなら忙しい奥様・・・

D&DEPARTMENT

東京

3連休の最終日。シゴトの打合せで、呼び出されました…(-_-)奥沢にある「D&DEPARTMENT」ここは「九品仏駅」が一番近いんだけど、それでも徒歩8分ほど。周りには何も無い、環八沿い。 インテリアショップもあ・・・

ホテル西洋銀座 ATTORE

東京

今日はKちゃんとランチの約束。お互いの移動距離を考えると銀座がよろしかろう。ということで、銀座へ。アタシ、銀座はあんまり詳しく無いので、お店はKちゃんにお任せしたところホテル西洋銀座 ATTOREを予約してくれてました。・・・

1 2 3

ページの先頭へ