「2010年4月」の記事一覧

肉じゃが。水入れないレシピで。

ウチゴハン

明日からGW!ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノイエーーーース!冷蔵庫の整理をしておかないと。昨日のじゃがいも・たまねぎ・にんじん…と言えば? 肉じゃがですな。いつもは、材料炒めて調味料入れて水いれて煮る・・・

釜飯デリバリー「釜寅」

ウチゴハン

昨日は、シゴトのタイミングが悪くて、買い物に行くスキも、ゴハン作る時間も無く…そうこうしてる間に旦那からカエルコール。わぉう!今日はムリぽー。 ということで。釜飯デリバリー「釜寅」でござい。薬味とおしんことダシ汁付き。ゴ・・・

くりぃむしちゅう。芸人じゃない方。

ウチゴハン

旦那に「月曜は何食べたい?」と聞いたら「シチュー。白い方」とリクエスト。大抵いつも「シチュー白い方」と答えるので、聞いておきながら「またそれ?」と却下するのが定番な一連の流れの会話なんですが。今回は考えるのがメンドクサイ・・・

目黒「とんき」

東京

昨日の夕食は、ちょっと食べ過ぎ&高カロリーだったので、今日はあっさりヘルシーなものにしないとダメかなーと考えつつ…。 まさかの「とんかつ」でござい。(^▽^;)旦那のご所望。アタシも「とんかつ?悪く無いねー」と思っちゃっ・・・

ハイアット「The French Kitchin」&アリス

東京

今日はレイトショーで「アリスインワンダーランド」を観に行くことに。さて、夕飯はどこで食べようか。先週は時間が無くてラーメンだったので、今日は「ちょっと贅沢」したい気分なのだ。 ということで、グランドハイアットの「The ・・・

なんだかイイ1日だったなぁ~

ウチゴハン

金曜日。シゴト一段落、月曜まで待ち状態~。土日に1件やることはあれど、なんだか時間に余裕がありそうな気配♪ まずは、予約してた年に一度の婦人科検診へ。子宮筋腫持ちなんですが。今年も去年と変わらず2センチキープ!先生も「ヨ・・・

困った時は炒めるに限る。

ウチゴハン

夜遅くに打合せが入るかも…という状況の午後8時。何時になるか分からないから、先にゴハン食べちゃおう!と、旦那を待たずに、ひとり晩ご飯。 本日の食卓。久々にご飯は「十五穀米」にしてみましたわ。旦那は「赤飯?」って言ってたが・・・

男子ごはんレシピで!

ウチゴハン

水曜の夕食。ゴハン炊くのがメンドーだなーと思ってたとこで思い出したのが、「男子ごはん」でやってた 「にらネギ塩やきそば&豚と野菜の中華あん」 野菜もいっぱい摂れそうだし、ゴハン炊かなくて済むやー。一石二鳥! ニラは普段あ・・・

1 2 3 4 5 6

ページの先頭へ