「2010年6月」の記事一覧

昨日は天丼なり。&パッチテスト

ウチゴハン

ウチゴハンをアップするのは久しぶりな気が? 昨日は天丼なり。基本、揚げ物はやらない主義なので、天ぷらはお店で買って来てぇ~サラダとみそ汁と、天丼のつゆを作っただけですが。つゆはこちらを参考に。 最近肉が多かったので、天ぷ・・・

野田地図公演「ザ・キャラクター」

雑談

野田地図(NODA MAP)の公演「ザ・キャラクター」を観て来た。 今回のテーマは「オウム真理教」主演 宮沢りえで、教祖役は古田新太。 コトバの使い方なんかは、いつもの通り「紙」と「神」と「袖」を掛けたり、「幻」と「幼」・・・

ピノキオのホットケーキ

東京

大山の住宅街にある「ピノキオ」っていう喫茶店。ちょっと前に「めざましテレビ」でこのお店を紹介してるのを見て、すっごく懐かしくなり、行ってきました。 実は、実家の近所なんです。 小学生の頃、友達の誕生日パーティをこのお店で・・・

冷やし中華はじめました。

ウチゴハン

なんのヒネリも無いタイトルでスンマセン。(^▽^;) ここのところ、ちゃんと自炊出来ない日が続きまして。お弁当だったり、テキトーなゴハンだったり…。そんなん続いた3日目ぐらいには「遅くなっても作って食べた方がいいかなー」・・・

五代目 野田岩で天然うなぎ。

東京

昨日に引き続き、老舗シリ~~~~ズ。ちょっと地元の駅前まで買い物へ…と外出したんだけど、なんだか知らないがハナシの流れで「うなぎ食べたね」と。「どうせ行くなら美味しいとこ!」ということになり、赤羽橋から徒歩3分(もっと歩・・・

日本橋たいめいけん

東京

金曜日。シゴトで日本橋へ。日本橋といえば、たいめいけん!一度は行ってみたいとぼんやり思いつつ、日本橋ってなかなか行く機会が無かったので「どうせなら、食べて帰ろう!」と、シゴトに行く前から意気込んでいたのでした。 シゴト仲・・・

ハーゲンダッツがラクトアイス?

ウチゴハン

昨日は、打合せが終わったのが夜の9時半。旦那に電話すると「お腹空いたー!早く帰って来てぇー」と言う。えー。いつも自分のが遅いクセに。なんてB型。←語弊アリ?(^▽^;) 夜10時に帰宅して、スグ晩ご飯の用意。あぁ…料理の・・・

肉続き。

ウチゴハン

一昨日が「定食」ならば、昨日は「ワンプレート」じゃ! 半ば強引にひとつの皿にまとめた感じ?(^▽^;)アタシの大好きな「にんじんのグラッセ」やや多め。ピーマンはチーズを乗せて焼いてみた。肉の下には玉ねぎのロースト。ワンプ・・・

1 2 3

ページの先頭へ