「2011年1月」の記事一覧

サロン・デュ・ショコラ&グリル満点星

東京

お気に入りの服屋が春夏物立ち上げのため、いそいそと伊勢丹へ。買い物中に店内アナウンスで「サロン・デュ・ショコラ開催中」であることを知る。 そういえば。去年テレビでその人気ぶりを紹介してたっけ。ちょっくら寄って見る? カタ・・・

日々募る「寿司欲」

東京

近所に、毎日行列を作る大人気の回転寿司があって、火曜日ぐらいから「行きたい気分」だったんですわ~。その店のラストオーダーは10時。閉店10時半。 が!旦那からのカエルコールが  ギリ間に合わないという日が続き…・・・

タラが旬です。

ウチゴハン

旬の物は、美味しい上に安いじゃん?ということで、今回は「タラ」をメインにしてみました~。 鍋に入れるぐらいしか使ったことなかったけれど。クックパッドに美味しそうなレシピが載ってたので。 タラと白菜のレンジ蒸し 前日のゴハ・・・

無性にドリア

ウチゴハン

珍しく「無性にドリア」が食べたくなった。それも前日の夜寝てるときから…。 ベッドで横になりながら、冷蔵庫にある食材とドリアに必要な材料を照らし合わせて、「何も買わずにイケる!」とシュミレーションまでした。(^▽^;)前日・・・

肉の次は野菜だ。

ウチゴハン

月曜日。前日が焼肉だったので…なんとなく野菜を食べておかないとヤバイ気になって…。     ↑なんでしょね?この刷り込み。 毎度おなじみ。鍋です。今回は「ちゃんこ鍋風の塩味」で。 野菜をいっぱい食べるには、やっぱり鍋が一・・・

肉!肉!モード

東京

土日は「買い物に出掛けてそのまま外食」なパターンになることが多い我が家。 そして大抵、出掛ける前に見たテレビの影響をモロ受けることが圧倒的に多い…。 土曜日に録画しておいた「とんねるず」の番組を見て、あ~~最近食べて無い・・・

アンティロミィのカレーは旨い。

東京

土曜日の夕飯。久々にカレーでも食べに行くかということに。 インドカレーより欧風カレーが好きなアタシ的にはいままで「トップス」が一番のお気に入りだったんだけど。ここのとこ西武渋谷店のトップスの味が…なんとなく…落ちてる気が・・・

久々に。イタリアン。

東京

久々にAちゃんとゴハンの約束。何食べようか~と相談すると「鍋か焼肉か…パスタも食べたい気がするけど店知らない」とメールが来たので、ちょっと記憶を辿ってみる…。 そういえば。美味しいと思ったイタリアンがあった気が。「SAN・・・

1 2 3 4

ページの先頭へ