「2011年10月」の記事一覧

とんかつ和幸匠庵 伊勢丹新宿店

東京

先週のハナシになりますが。 結婚記念日のプレゼントを貰ってしまった手前。アタシも何かあげないとならぬ…な状況。 ダンナの希望を聞きつつ、新宿伊勢丹へ。お目当てはいくつかあった様子だったけど、フロアをぐるぐる回って、結局、・・・

昨日とは逆。困った時は丼もの!

ウチゴハン

木曜日。ゴハンの約束がポシャったので、冷蔵庫はほぼ空。( ̄▽ ̄;) そして、こういう時に限って、なんだかんだと買い物へ行けず、さて~夕飯どないしよ~と思いながら作業してたら、ダンナからのカエルコール。 あー結局、ノーアイ・・・

クックパッドに頼り切りな食卓。

ウチゴハン

昨日の食卓。 翌日は友達とゴハンを食べる約束があるので、冷蔵庫の食材をなるべく使っちゃわないと!と、ちょっと品数が多くなった感。 いつもなら、1人1皿に盛るんだけど、皿数少なくするために1皿盛り。 皿数少なくするため…だ・・・

キレイになるための食卓 

東京

土曜日。母親の誕生日/父親の誕生日/ダンナの誕生日/ウチらの結婚記念日。をまとめてお祝いの、恒例ゴハン会。初めの頃は、「とうふ屋うかい」やら「花むさし」やらに行っていたけど…。 もぅその辺の居酒屋でいいわよ~ という母親・・・

記念日続きな2日間。

ウチゴハン

木曜日。用事があって青山へ。帰路中、「もぅゴハン作るのメンドーだなー」って気分になって、渋谷の東横のれん街へフラフラと引き寄せられ…。 何度も言う様ですが。 空腹時のデパ地下はデンジャラスゾーン!アレもコレも食べたい。w・・・

鯛めしを作って食らう&深夜の珍客

ウチゴハン

火曜日の食卓。そうそう。そういえば。まだ「お好み焼き粉」が残ってたんだった!と思い出して。 あとは、サラダ・冷や奴・オニオンスライス・薩摩揚げ(これもまだ…)焼いただけ。切っただけ。(^▽^;)居酒屋で良くある「すぐ出る・・・

1 2 3

ページの先頭へ