「2012年1月」の記事一覧

北海道産な1日 カレーとクレープ

東京

カレーは、家で作る普通の「甘めドロッドロタイプ」が大好きなアタシにとって「サラサラスープカレー」はカレーにあらずっ!オリャー!!(ノ ̄ー ̄)ノ ┫:・’.::と思い込んでン十年。 でも、一時期流行りましたよね・・・

ねぎぶ汁

ウチゴハン

キッチンにて「明日はナニ食べたい?」とダンナに尋ねると「そろそろ魚かな」と。アタシも「そろそろ魚かな」って思ってたワー。 で、魚っつっても、広いけど。ナニ?と問いつめたら「干物とか?」と言いながら…魚焼きグリルをジッと見・・・

白菜と豚肉のコクマロ鍋 ウマかった!

ウチゴハン

木曜日の食卓。 ココ最近、洋食が続いたので~。戻ります。日本の冬の定番、鍋。 ナニ鍋にしようかなー。あ、そういえば、こないだのスマステの鍋特集でやってたアレだ。アレ。白菜と豚肉の~。 すっかり「ミルフィーユ鍋」なんておし・・・

ケンタロウレシピ/クリームシチュー

ウチゴハン

火曜日。前回の「男子ごはん」で、クリームシチューのワンプレート っつーのをやってたので作ってみた。 シチューは、鶏肉・玉ねぎ・ニンジン・しめじ・帆立入り。サラダ油で炒めたあとに、バターと小麦粉を投入して弱火で馴染ませ、火・・・

マザーズ食堂

東京

土曜日。駐車場の借り換えを、前向きに検討しよう!ということで、大家さんと不動産屋さんと、駐車場で待ち合わせ。 今の駐車場より、ちょーっと狭い&機械が古い。だけど…借りる場所によっては、今より14,000円も安くなる!年間・・・

おひとり様&10ペコのハナシ。

ウチゴハン

金曜日。ダンナが大阪出張だったので、夕飯はフリーダム! がっ!こんな日に限って、東京は初雪。極寒。シゴトもあるにはあるし、めざましテレビの星占いは最下位だったし…←信じてないけど。(-_-)ウーム なにより、前日の鍋の残・・・

1 2 3 4

ページの先頭へ