「2012年9月」の記事一覧

地味な食卓。2連チャン。

ウチゴハン

アタシの大嫌いな台風が2つも発生しとるじゃないですか。 ( ノД`)シクシク… 憂鬱だわ~。 そんな中、日曜日から旅行に出てるウチの両親。北海道で1泊のあと、船で2泊しながら東京に戻って来るという。北海道の天気が荒れ模様・・・

バゲットで有名なお店、渋谷 VIRON

東京

土曜日。買物で渋谷へ。ぐるぐる歩いて、最終的には東急文化村辺りに居たので、ここまで来たら、寄ってみようか?と、翌日の朝食用のパンを物色しに「VIRON」に行ってみる。 言わずもがな。パリ市主催バゲットコンクールで10年間・・・

酉玉旨い!

東京

木曜日。なんと、接待してくれると言うジェントルマンが!接待なんて…ナン年ぶりかしらー♪ お店は、焼き鳥の有名店「酉玉」前に一回本店に行った事があったけど、今回は別館でした。 出掛ける直前のバタバタで、ジェントルマンを待た・・・

ガリバタ・スイチリ・ナスミート。

ウチゴハン

連休明けの火曜日。頭の中で曜日と日にちがグチャグチャになって、19日の約束とか20日の約束が、明後日?明々後日?と混乱。 あと1日は余裕あると思ってたシゴト。余裕ナッシング!と気付いて青くなりました…。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ・・・

さんまとうなぎ。

東京

土曜日のアドマチック天国が「目黒・大鳥神社」だったー。知らないお店も結構出て来て、チェック!チェック! そこで、日曜には目黒区主催の「さんま祭り」があることを知る。 かなり早朝から3時間ほど並ばないとありつけないっぽいの・・・

中目黒daISAはやっぱり美味しい。

東京

金曜日。久々にAちゃんと夕飯のお約束。 何食べたい?と尋ねると、「イタリアンとかパンケーキとか?」という。目黒でも、恵比寿でも、美味しいお店は色々あるけど…そうだ!ピザならあそこが美味しい! と、中目黒の da ISA ・・・

1 2

ページの先頭へ