「2012年12月」の記事一覧

大掃除!と、ダンナの反撃

東京

大晦日だ!ワッショイ。 今年は幸いにも28日で仕事が終わったので、29日から大掃除大会! 今年もまた、ダンナのテンションドン下がり。 逃げられないんだからー諦めなさい。( ̄‥ ̄)=3 後半はお天気がイマイチ予報だったので・・・

有言実行!&ケーキノルマ

ウチゴハン

メリークリスマス!w(´▽`)w …え?もう終わったこと? ゞ( ̄∇ ̄;) 今年も残すところ…いや、そんなハナシはやめときましょう。 年内にやらなければならん、細々したことがドッサリあと5日で終わらせなければならぬのか…・・・

女子会♪ 犬と家とデパ地下とネイル談。

ウチゴハン

連休初日は、天気も悪いしーちょろっとシゴトしつつ、家でまったり~ 夕飯は、近所のお気に入り蕎麦屋「川せみ」へ。 まずサラダ。自家製豆腐・アボカド・しめじ・トマト・キュウリ、下にはドッサリの水菜。ハーフサイズだけど、満足な・・・

ジャンク!パンケーキ!ベトナム!?

東京

木曜日。ダンナが忘年会のためー家で1人の夕食。 冷蔵庫はカラだし。打合せの帰りがてら、何か買って帰ろう♪何食べようかな~~~ えーっとえーっと。 やっちまいました。久々のジャンク!しかもビックマック! ダンナはあんまりマ・・・

クックパッド強化月間。

ウチゴハン

あらま~。今年もあと10日!( ̄▽ ̄;)!! はーやーいー。 のんびり、ゆっくり、ちょっとづつ大掃除なんかを進めておこうかと思ってたのに。結局なんも出来てないやー。 でも、年内のシゴトはあと2件で終わり♪ 来週はクリスマ・・・

日曜ラーメン。月曜黒豚→九州づいてる。

東京

日曜日。用事があって渋谷へ。夕飯の時間になって、ゴハンどうするか~~~。といつもの様に…。「とりあえずヒカリエ」行くか。色々あるし。 ヒカリエのレストラン一覧の看板前で アタシ「ナニ食べたい?」ダンナ「なんでもいいよ~」・・・

レンコンを蒸し器に♪ &渋谷で忘年会

東京

木曜日の夕食。先週のウチゴハン」で見た「五十嵐流!まるごとエビシューマイ」 蒸し器の代わりに、レンコンを使うって! レンコンが半分浸かるぐらいの水を入れて、フタをする。これならフライパンひとつで蒸し上がりますー。 ナイス・・・

1 2

ページの先頭へ