「2013年1月」の記事一覧

日曜と月曜に食べたモノ。家ごはんは地味。

東京

日曜日。 散髪に出掛けたダンナ。帰りがてら、嬉々としてアチコチの服屋巡り。アタシはソレが終わるのを自宅待機。 買物の途中で、表参道で待ち合わせても良かったけど…今のテンションだと散財しそうでコワイので自粛。(´・ω・`)・・・

カロリーモンスターと戦う1日。

ウチゴハン

金曜日。Aちゃんとメシの約束してたんだけど、「仕事が終わらない…今日ムリそう…」とキャンセルの連絡が。 ココ最近、残業がハンパないコトは知ってるので、仕方ない。しかも通勤に片道1時間以上かけてるAちゃん。マジで、お疲れさ・・・

シナボンアタック&ここ2日の食卓

ウチゴハン

2日間鍋だったんで、 水曜日は、鍋自粛。(^▽^;) 小松菜と豚小間とニンジンで。 [農家のレシピ]小松菜と豚肉の炒め物 もちろんクックパッドですがー。この「農家のレシピ」シリーズは結構好み♪どれも美味しいと思うデス。 ・・・

食べ過ぎ解消。鍋2レンチャン!

ウチゴハン

連休の食べ過ぎを反省して…火曜日は、鍋! 今のトコ、ダンナが一番喜ぶ鍋は 豚と白菜のミルフィーユ鍋でございます。やっぱり、コレ旨いよねー。 色んなレシピがありますが。今回は、ほんだしのサイトに載ってるレシピ に、生姜とニ・・・

ラーメンとフレンチ

東京

大雪ですねー。(`ロ´;) よりによって、成人式に降らなくても…。晴れ着の新成人の方々、本当にお疲れさまです。 さて。我が家の夕食。 木曜日シチュー → 金曜日カレー と来て… 土曜日、まさかホントにラーメンになろうとは・・・

ダンナの言う通り&リピ決定レシピ2品♪

ウチゴハン

水曜日の夜、ダンナに「明日は何食べたいー?」と尋ねてみた。 明日は~シチューでぇ~ あさっては~カレーでぇ~~ 明々後日は~~~ラーメン!  …(-_-) 小学生かっ! いつ聞いても、毎回コレだ。成長せんのぅ。 でもまぁ・・・

1 2

ページの先頭へ