案の定、食べ過ぎたGW が終わって、

通常営業1日目。

食べ過ぎた後はやっぱり和食モードになるんですねぇ。
日本人よのぅ。




キットじゃありませんが。ほぼオイシックス な夕食。

オイシックスの「胡麻和えの素」で和えた小松菜。

牛肉牛蒡は、オイシックスのレトルトパウチ。

さばみりんも、オイシックスの冷凍モン。

→特にこれはお気に入りで。冷凍なのでリピしてストック。結構大きいので1尾を2人で切り分けて。


どんだけ〜。←懐かし過ぎる。

お試しセットはコチラから




と。いつもの定番サラダ・みそ汁・岩のりで。


オイシックス キット kitoisix

その翌日は。キットです。ますます手抜き…(汗)

定番キットのビビンバ。

ニンジン・ニラ・小松菜・えのき入りで野菜も多めだし、
ひき肉・温泉卵でたんぱく質も摂れるし、


オイシックス キット kitoisix

副菜の 海苔と豆腐のお吸い物。

豆腐と海苔というヘルシーさも相まって、なかなかバランス良いんじゃないかと。

丼物で洗い物も少ないし♪

毎回頼むと飽きるけど、気に入るキットが無い時は重宝しますわ。


オイシックスキット,kitoisix

キットに入ってたエノキ。

もちろん軸はバター醤油焼きにします!

半分でも!!w




翌日はパスタ。

作りながら「何味にしようか〜?」と考える、テキトーな味付けで…。

ニンニク
鷹の爪
オリーブオイル
茅乃舎の野菜だし
塩・コショウ
最後にちょろっと麺つゆとバター。


一見、オイシックス関係無さそうですが。

ベーコンがオイシックスです。


原材料は豚ばら肉・食塩(天塩)・砂糖 というシンプルさ!

無添加ベーコンは近所のスーパーでは買えないので。
オイシックスのこういう品揃えが気に入ってるワケですが。



200グラムの冷凍で、ちょっと使いづらいのよねぇ。
カチカチをカットするのは力が必要でメンドクサイ。

ということで。サラダにオンしました。



ダンナが、旨い!とご満悦。

持ち上げの写真も撮っとけば? と珍しくブログに協力的。




その翌日は、久々に すき焼き ですっ。



お安かったので、ネットでポチったスライス飛騨牛。

季節的に 白菜 がなかなか買えなくて、届いたあとしばらく冷凍庫に保留のまま…。
たまたま出掛けた先のスーパーに白菜があった!ので早速。




スライスですが。A5/A4ランクだって書いてあった。

うん!旨い。イケました。

記載にウソは無さそうですよ。

飛騨牛 極
↑すみません!リンク違っていた様で。貼り直しました。




野菜と豆腐としらたきも欠かせません。むしろコッチのがボリューム多めなお年頃。




立派な国産アスパラガス。
茹でて、塩コショウとオリーブオイルとパルメザンふりかけて。

保険のマヨ添え(汗)



…こうやって振り返ると…

GW終わったって食べ過ぎじゃねーか。
(; ̄ー ̄)




ウチは頼り過ぎ。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
JUGEMテーマ:おうちごはん

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スマホ版

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

スマホ版

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 箱根「時の雫」レポ 〜お部屋まで〜
    TSUN
  • 箱根「時の雫」レポ 〜お部屋まで〜
    いとう
  • お知らせ。
    TSUN
  • お知らせ。
    TSUN
  • お知らせ。
    kura
  • お知らせ。
    ema
  • お知らせ。
    TSUN
  • お知らせ。
    あかね
  • 久々のデキシーダイナーはハワイアンでした&いつものオイシックス晩ご飯。
    TSUN
  • 久々のデキシーダイナーはハワイアンでした&いつものオイシックス晩ご飯。
    pooh_imoan

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーリンク