そういえば。
GW中日の平日、ちょっとした用事があって取引先へ顔を出したら、
シゴト仲間と夕飯を食べようということになり、

目黒の「鎮海楼」へ。


餃子が有名なお店。
石原良純さんが贔屓にしてるとテレビで言ってましたわ。


相変わらず人気ですね。
店内はほぼ満席。
ちょうど1テーブル空いてて待たずに済んだ。

鎮海楼

とりあえず!な、前菜盛り合わせ。

鎮海楼

名物の餃子は、焼き餃子・蒸し餃子・水餃子とありますが。
 
王道の焼きで。

少し大きめ。餡の味がしっかりしてて美味しい。安定の味。

鎮海楼

そう言えば、小籠包はどうなんでしょう?と思って注文してみた。

小籠包特有の、中のスープが飛び出ててアツアツっ。
…ってことは無かったけど(無いんかいっ)

フツウに美味しかったですよ。


鎮海楼

油淋鶏。ボリュームあります。この後は話に夢中で写真撮ってないですが。

〆に頼んだ担々麺も美味しかったー。


+++

と、この日はアタシが外食だったんで。

ダンナは王将へ行ったらしい。


興奮気味に

やっぱり大山店のレバニラは旨い!

マジで旨かったなぁ〜○○店とは全然違うよ!と言う。


今までも薄々「ここ美味しいよね」とは感じてはいたけれど。
この日のレバニラは今までで一番美味しかった様子。


王将

その2日後。
レバニラ食いたい とダンナ。

また!?
(; ̄ー ̄)

まぁ…良いけど…と、再び。大山の王将へ。


王将

ダンナは迷わず、レバニラ炒め定食。餃子・ライス・スープ付き。
レバーがカリカリに揚げ焼きされてる感じが好きなんだって。


王将はチェーン店なんだからどこも同じでしょ?

って思ってたんだけど。


初めての王将、渋谷店で食べた時は「確かに値段の割には美味しいよね」と思い、

大山店で食べた時も「王将、イケるよね?」と思ったけれど、

JR主要駅の○○店で食べた時は

あれ?ナニこれ?と思いましたわ。


王将

大山店の醤油焼きそば。アツアツで美味しい。


○○店は大型店舗で、店内も他の店舗よりキレイで、
入った時は「こんな王将もあるのか!」と、テンション上がったんだけど。


お味は…
ι(´Д`υ)


有名な「餃子」は大差無い感じでもあったが。
それ以外のお料理は

こんなに違うもんなんだなぁ。

と確信したのでした。


この後ネットでちょっと調べてみたら、
王将はお店に依ってメニューも味も全然違うって。

周知の事実だったんですネ。
知らなかったー。



にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
JUGEMテーマ:グルメ

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スマホ版

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

スマホ版

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • お知らせ。
    TSUN
  • お知らせ。
    TSUN
  • お知らせ。
    kura
  • お知らせ。
    ema
  • お知らせ。
    TSUN
  • お知らせ。
    あかね
  • 久々のデキシーダイナーはハワイアンでした&いつものオイシックス晩ご飯。
    TSUN
  • 久々のデキシーダイナーはハワイアンでした&いつものオイシックス晩ご飯。
    pooh_imoan
  • 久々のデキシーダイナーはハワイアンでした&いつものオイシックス晩ご飯。
    TSUN
  • 久々のデキシーダイナーはハワイアンでした&いつものオイシックス晩ご飯。
    pooh_imoan

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

スポンサーリンク