「京都」の記事一覧

自分用に最適♪京都の名菓セレクトショップ。

京都

本日も京都の話題。 夏の終わりに行った京都旅行で。友達へのお土産はどうしようかな~と色々見てみたけれど、生菓子は、比較的賞味期限が短め。 なので、お菓子は日持ちする豆菓子とかおかき系。京都っぽいパッケージが可愛かった。 ・・・

京都で夕飯ジプシーの巻。

京都

さて。京都レポの続き…まだやってんのかい! 2日目の観光を終えて、そろそろ夕食のことを考えないと。まったくのノープランで来ちゃったんで、もちろん予約なんて取ってない。 とりあえず祇園四条まで戻って来て、ガイドブックとiP・・・

鴨川の川床で割烹ランチ。

京都

京都レポ。まだ続きます~。(・ω・`) お昼は、今回の旅行で唯一予約していたお店へ。 行きの新幹線の中で、ガイドブック開いて… あ!京都と言えば川床? 有名ですよね? さすがに予約しないとダメかな。ってことで、ガイドブッ・・・

京都レポ。伏見稲荷大社の千本鳥居に行ってきた!

京都

京都レポの続きですー。 ホテルで朝食を食べたあと、早速お出掛け! 午前中は 千本鳥居 で有名な 稲荷神社の総本山 伏見稲荷大社 へ。 ホテルからバスと電車を乗り継いで30分ほど。伏見稲荷駅を降りて左に曲がればすぐ参道。駅・・・

京都さんぽレポ「かねよ」と「omoカフェ」

京都

京都レポの続きぃ~。 さて。初日の夕飯は…どこで何を食べようか…。 行きの新幹線で開いたガイドブックでチラリを見た 京極「かねよ」サイトはコチラ が少し気になってたので、とりあえず電話してみたら、今ならすぐ入れるという。・・・

京都和久傳

京都

1泊で、京都に行って来ましたー。 今回は、観光でも温泉目的でも無かったので、ホテルは京都駅直結のグランヴィア京都。 あ、この写真は京都タワーですけれど。(^▽^;) 京都に着いた途端、周りの会話が京都弁。当たり前のことだ・・・

ページの先頭へ