「ウチゴハン」の記事一覧(6 / 67ページ目)

七草の意味無し&ダンナが下ごしらえ

ウチゴハン

7日は七草粥ですよね! 年末年始の食べ過ぎで、 疲れた胃腸を休める という。日本の素晴しい風習だと思いますわ。 なのに… 無性に海老フライモード (´-ω-`)ゞ 七草の意味ねぇ~! 海老フライだけじゃ足りないか。と、と・・・

お正月に残った食材リメイク大会

ウチゴハン

あらやだ。まだお正月っぽい画像が…(´-ω-`)ゞ スマソ! 3日の朝ご飯は、2日のおせちの残りで。 あまったお煮染めは炊き込み御飯にリメイク。毎年恒例ー。里芋以外を細かく刻んで煮汁と一緒に炊飯器入れただけ。ちょっと味が・・・

今年の年末年始は家でまったり。

ウチゴハン

あけましたー!おめでとうございます。 年末年始はできるだけPCから離れてようと思って~ブログ更新もお休みしとりましたが、本日から業務もブログもスタートです。 本年もどうぞよろしく♪( ̄▽ ̄)ノ ——・・・

忘年会で終電逃すの巻+峠の釜飯ラブ♪ 

ウチゴハン

25日は未婚アラフォー女子2人とゴハン会の予定だったんだけど2人とも「シゴトが終わるのが21時過ぎになる」と…。まぁ、それでもいっか!と思ってたら 夕方頃、Aちゃんから  21時に終わらないかも…と連絡が。 ι(´Д`υ・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 67

ページの先頭へ