「ウチゴハン」の記事一覧(67 / 67ページ目)

キャベツ消費に困る

ウチゴハン

先週買ったキャベツ1玉。なかなか使い終わらない…。キャベツって、コスパいいよね~。 が、冷蔵庫を開ける度「なんとか使い切らねば!」という責任感にかられ、夕飯の献立を考える時、常にキャベツ中心。という1週間に…。 まずは。・・・

大皿料理?

ウチゴハン

忙しい。_| ̄|○ ホントはブログアップとかやってる場合ぢゃないんだけど…。現実逃避せな、やっとれん! なので、昨日の夕飯は 手抜き大皿料理で。 ジャーン。パッケージからして、なんともスピードクック的。これなら忙しい奥様・・・

鹿児島土産/本日は和食で。

ウチゴハン

ウチの両親は、旅行が趣味。トクに母親の「乗り物好き」は、絶叫系もイケるクチ。ムスメのアタシはぜんっぜんダメなのに…。どうなってるんだDNA。そんな両親が、先日「飛鳥」で鹿児島と高知へ行って来た。初日は大荒れな天気。ちょっ・・・

ウチゴハン/炊飯器でエビピラフ

ウチゴハン

  本日のウチゴハン。炊飯器でエビピラフ。材料を切って入れてスイッチオン!ちょーカンタン。レシピはもちろん「クックパッド」(^▽^;) そして。野菜とチキンのトマトスープ。ニンニク炒めて、たまねぎ炒めて、野菜や・・・

1 62 63 64 65 66 67

ページの先頭へ