「2010年11月」の記事一覧

ポルチーニペーストでパスタに挑戦

ウチゴハン

先日買った左側の「ポルチーニペースト」朝ゴハンなんかにパンに塗って食べてたけれど、 このままじゃ賞味期限までに食べきれない 捨てるのは勿体無いので、大量に消費できる方法はないかと思ってたワケです。 旦那に「あのペースト、・・・

ルクルーゼで炊飯

ウチゴハン

tomoちゃんからのおススメしてたし、よしっ!ルクルーゼでご飯を炊いてみよう!と思い立つ。ウチの炊飯器、もぅ15年目だし…ルクルーゼで炊いた方が美味しい確率大! ネットで調べてみると、20センチだと3合、22センチだと4・・・

たまにはペースト&たまにはお寿司

ウチゴハン

ミッドタウンへ行くと、必ず行くお気に入り「DEAN & DELUCA」言わずと知れた人気店。なんですかねぇ。購買意欲をそそられるんだよねぇ。ホントお上手です。 そこで今回はペースト類を買ってみた。左側がポルチーニ・・・

久々に東京ミッドタウンへ

東京

特に予定の無い日曜日。強いて言えば「ヒートテック何枚か買っときたい」ぐらい。(^▽^;)そういえば、ミッドタウンに大きなユニクロ出来たんだって?ってコトで、久々に行ってみました。 駐車場近くまで行くと、何やら混んでる?あ・・・

こんぶ土居の十倍だし

ウチゴハン

Iちゃんから貰った大阪土産。「こんぶ土居の十倍だし」 Iちゃん曰く「スゴイ人気で、1人2本までしか買えなかった」と。アタシ、知らなかったんだけど、ネットでちょっと検索してみたら、かなりの評判良いのね~。美味しんぼうでも紹・・・

有言実行!ルクルーゼのココットで

ウチゴハン

ウチゴハン。久々の肉メイン! というか、今回は… ルクルーゼのココットで、ポテトグラタンを作るぞ!ってことで、ポテトグラタンに合うメインは何ぞや?と考えて決まった献立。 そう、前にも書いたけど、ハイアットで心を掴まれた付・・・

人生2度目の胃カメラ

ウチゴハン

TDRから帰って来た翌日の夕飯はうどん也。 ( ̄д ̄)またっ!? 夢の国は、基本「洋食」が多くてねぇ。朝からブッフェだしねぇ。たらふく食ってしまうため、胃を休ませてあげる意味でも。やっぱりうどんが一番かな。と。 この翌日・・・

チャムアパートメントで夕飯

東京

土日はTDRへ行っておりました。(^▽^;)その様子はコチラで追々アップするとして。 土日は家にいないから、野菜やらなんやら買って余らせるのもなぁ…ってことで、金曜は久々に近所にある「CHUM APARTMENT」へ。言・・・

1 2 3

ページの先頭へ