「2011年7月」の記事一覧

「やさい家めい」今度は五反田店へ&誕生日会

東京

金曜日。五反田の「やさい家めい」でゴハン会。半個室でゆったり♪ しかし…時間に行ったら、まだ誰も来てないという…。この業界は「何時にシゴトが終わるかワカラナイ」ので仕方ないけれど、いつも大体こんな感じで、ゆる~く始まりま・・・

肉じゃがは鉄板か?&豆苗は2度使え

ウチゴハン

こちら、水曜日の食卓。 ザ・食卓 って感じじゃない? なんたっての肉じゃが。「作って欲しいオカズ人気ナンバーワン」だそうじゃないですか。 確かに、ちょっと首をかしげながら「肉じゃがが得意です!えへっ」 ← ( ̄д ̄)おぇ・・・

麻婆茄子とバナナの保存方法

ウチゴハン

なんだか忙しい。(-_-)お盆進行のせいだと思うけれど~久々の貫徹なり。 ということで、コチラ火曜日の食卓。 麻婆豆腐にしようかな~と思ったけれど、せっかく夏だし(意味不明?)ナスにしよう!と、麻婆茄子で。ゴハン進みます・・・

やっと行けた&コラボバッグ再び

東京

日曜日。 やっと、アンティロミィに行けた!( ̄▽ ̄) 今回は野菜カレーで。アタシ好みのマイルドな欧風カレー。やっぱり美味しいです! ダンナは焼きカレー(写真忘れた)に、ナンピザ。ナンピザは…見た目通りのお味でございました・・・

土用の丑の日&ダンナの名誉挽回

ウチゴハン

献立に悩まなくてイイ。そう。それが土用の丑の日。(´ー`) えぇ。子供の頃は「土曜の牛の日」だと思ってましたよ?それが何か? スーパーも、ここぞとばかりにうなぎ特集。焼いた状態のパック・弁当・ひつまぶし・真空パックなどな・・・

目黒「イ・ロッタ」で夕食。

東京

20日は誕生日なのでした。 mixiで、メールで、グリーティングカードで、Facebookで、お祝いのお言葉を贈って下さった皆様。ホントにありがとうございましたー♪ ひと言でも、貰うとウレシイもんですねっ! ヽ(^▽^)・・・

ミラコスタで1泊&韓流スター

観光レポ

3連休の土日、こちらへ行っておりました。詳しくはもうひとつのブログでレポしますが~。とりあえずダイジェストで。 すごい快晴~。空が青くてキレイ! 天気が良いのはウレシイけれど、とにかく暑過ぎる!(-“-;)こ・・・

1 2 3

ページの先頭へ