「2015年7月」の記事一覧

まもなくリフォーム着工!今週のゴハンは酷かった。

東京

マンションのリフォームが 佳境! いよいよ来週着工(の予定)で。アレやコレの最終決定やらチェックやら施主支給品選びやらの中、 消防点検で昼間だけアッチのマンションに行かなきゃならなかったり、改修申請出して、近隣挨拶まわっ・・・

トントントンと来て、ギュー。

ウチゴハン

誕生日週間も終わって。→週間かいっ。誕生日は1日だろ。平常営業に戻った今週のウチゴハン。 鮭おにぎりが食べたいなー! って思ったんだけど。おにぎりって、ついつい白米食べ過ぎちゃうじゃないですか。 ご飯はいつもの量を茶碗に・・・

今年の誕生日も再びコチラへ~♪

東京

昨日は誕生日でした。 ダンナからネックレス貰ってたから、もう何も無いかと思ってたらレストランを予約してるとー。 ドコ?と聞いたら「代官山」っていうんで。ピンと来てました。昨年の誕生日に自発的に予約してくれてたお店。 ル・・・・

最近のウチゴハンと、ダンナのサプライズ。

ウチゴハン

今週のウチゴハン。まずはおいしっくすのキットで~。 ふわとろたまごとツナの天津飯 中華あんかけをイメージしてたけど、和風だしのあっさり味でした。しかし…ふわとろってネーミング…どうかしら? だって、 「ふわとろ」に仕上が・・・

振り返ればモロコシな日々。

ウチゴハン

ここんとこの晩ご飯ー。まず、おいしっくすのキットで。 豚肉のトマトシチュー。煮込み的な? 野菜類と厚切りカットの豚バラを炒めて、トマトソースで煮絡めただけでございますが、とっても美味しゅうございました。 副菜は、コーンと・・・

ページの先頭へ