「2010年8月」の記事一覧

土日の朝食

ウチゴハン

土曜日の朝、久しぶりのモスバーガー。期間限定で「ポークソテーバーガー生姜風味」なるものが。 豚の生姜焼きとキャベツとマヨネーズ。「生姜焼き定食」が、まんまバンズに挟まってる風貌でございます。間違い無い味。 そして日曜日の・・・

かろうじて自炊

ウチゴハン

先週は、夏休み前のバタバタ週間で、ファミレスやカフェで打合せしながらゴハンとか、お弁当買って来て…とか、とにかくロクな食事が出来ず…。 どっかで作る時間があったら…と買っておいた食材達が冷蔵庫の中で元気が無くなっていく始・・・

原宿 omamori

東京

日曜日。表参道から原宿の小道を散歩。 ちょっと来ないとお店もガラリと変わってるね~。 さて、夕飯は…どうしようと思ってたら、 このお店を発見。「omamori」 前に中目黒にあったお店で、結構お気に入りだったので、 移転・・・

五反田 芋蔵

東京

ちょっと前の話になりますが。 Aちゃんと夜ゴハンをしたときのお話。 シゴトの都合上、五反田で待ち合わせ、 「何食べる~?」「どこにする~?」とウロウロジプシー状態に…。 そこへ、居酒屋の呼び込みのお兄ちゃん登場。 「今な・・・

東京湾大華火祭 花火アルバム

観光レポ

た~ま~や~( 」´0`)」 先週見て来た東京湾大華火祭の写真をドサっとアップします。 オリンパスPEN EP-2を買ってから、いつか花火をキレイに撮ってみたい…と思ってたのだ。 こちらのサイトのらむさんに、花火の撮影方・・・

Sign 五反田店で打合せ

東京

やばい。忙しい。 仕事が一段落したら、こんな時間…_| ̄|○ そして、もう寝ろよ。な時間なんだけど、 写真がたまっていくので、アップします! あ、花火の写真もやらんとなぁ~。ま、急がんでもいっか。( ̄▽ ̄)ゞ 昨日、si・・・

東京湾大華火祭行ってきました。

ウチゴハン

土曜日の朝食。 チーズオムレツ。フライパンをトントンしながら…なかなかキレイに焼けまして。 そして。東京湾大華火祭へ行ってきました~( ̄ー☆キラリーンココ数年は、当日思い立って出掛けてたので、タイマイ叩いてお台場のレスト・・・

ウチゴハンレポ。

ウチゴハン

ここのところ、過去の温泉宿レポをアップしてたので、ウチゴハンレポがやや滞っておりました。 ←多分誰も期待してないとは思うけれど…。一気に載せます! 麻婆茄子と豚しゃぶサラダな夕食。 パプリカを1個丸々入れたら、茄子よりハ・・・

1 2

ページの先頭へ