久々に…残念な…。

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土曜日。
旦那がずーーーーーーーーーっと観たがっていた「SP」。
アタシ的には余震が怖くて、
ずーーーーーーっと断り続けてたのだけど、
いい加減、毎週末の誘いを断るのが不憫になってきて…。
意を決して観て来ました。

寝たバレになるので、多くは語りませんが、
面白かったです!

でも、岡田君はいったいドコを目指しているのだろう…。(-_-)ウーム
カッコ良かったけどね。

そして日曜日。
都知事選の投票に行きがてら、
また目黒川のサクラを眺めながら中目黒までの散歩コースへ。

前回は8部咲きだった目黒駅近くのサクラも、満開でした。
目黒駅近くは、川幅が広いので、こんな感じですが、

中目黒駅近くは、川幅が狭いので、
両サイドのサクラが接近していて、ギューッと見えます。
人手も多かった。宴会してる人達も結構いましたよ。

↓ここから先は残念なお店のハナシ。文句なので長いです。( ̄▽ ̄)ゞ
———————————————————–

そんなこんなで日が暮れたので、
夕飯はどうしようかと中目黒をウロウロ。
すると「ステーキなぐら」の看板がが目に入る。

そういえば、こないだ検索ワードで上位に上がってたなぁ。
ネプチューンの名倉さんのお店らしいです。

地下1階への階段を覗くと、ちょっと行列が。
そりゃそうだよね。花見客でごったがえす中目黒、
今日はどこも混んでるわけです。どこも待つなら…と並ぶことに。

40分ほど待って入店。

メニューはアラカルトとコースと、
おつまみ類なんかも結構豊富にある感じ。
旦那がアラカルトで、アタシがコースにしようと注文すると

お1人様だけコース料理はできません。と…。

あぁそうですか…それならそうと
メニューに書いておいてくれればいいのに。f(´-`;)
すると旦那が「じゃあ僕もコースでいいや」という流れに。

すでにここから不穏な空気は始まってました。

アタシ達のひとつ前に案内されていた隣のカップルが
「禁煙席に丸したのに…ここ喫煙席だよね?」と言っている。

周りを見回すと、全てのテーブルが料理待ちの様子。

そして、反対隣に座っていた親子は、
食べ終わっていても、いっこうに席を立とうとしないので
並んでる人いるのに、どうして帰ろうとしないのかなぁ…って思ってたら、
まさかのデザート待ち。だったことがこの後判明。

まずは前菜。コレが運ばれてくるまで15分ぐらい待ちました。(-_-)
しかも、アタシ達より前に入ったカップルより先に来た…。

そのカップルも、それまでのオペレーションに対して
かなりご立腹だった様で「こりゃダメだ」と呟いてる。ぬぅぅ。

前菜は、じゃがいものゴルゴンゾーラソース、
スモークサーモン、スパニッシュオムレツ。
全部冷たい。前菜だから…か!?

そして、更に10分ぐらい待って、
運ばれて来たのは、オニオングラタンスープ。

メニューには「にんじんのポタージュ」と
書いてあったのに?

「申し訳ございません。にんじんのスープが切れてしまいましたので、
オニオングラタンスープになります」と、シレッと言われました。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ ありえーん。

普通、注文の時に言わない? 100歩譲って後からでもいいから
「メニューが変更になりますがよろしいですか?」とか
言わない!?ねぇ、言わない!?
苦手食材だったら、どうするつもりなのだろうか!?

もう、かなりテンションダウン。
もぅどんなにおいしい料理が出て来ても、評価は5割減な気分に。

そして、5分ほど待って出て来たサラダ。
この頃になると、店内もちょっと空きはじめ、
厨房のワタワタもやや落ち着いた感じに見えました。

サラダを食べ終わって、ボーっとしてたらパンが来た。
ちょっと大きめ。これはちゃんと焼いてあってアツアツ。
なかなか美味しい。
評価は5割減だけどねー。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

この時、隣の親子のところに
やっとデザートが運ばれてきました。

なんだかアタシがホッとした。(´ー`)
30分以上待たされてたんじゃなかろうか…。
途中で母が「デザートまだですか?」と言ってたけど、
店員さんはすかさず「只今ご用意しております」と…。

ウソでしょー!?何分用意してんねんっ。

やっとこさ、メインです。
この日は牛フィレのバルサミコソースでした。
肉が冷めてるのは、どうして!? もぅ言葉もありません…。
お肉自体は柔らかかったですけどね、

皿がムダに大きいです。狭いテーブルに乗りません。

って心の声が、思わず口から漏れてしまった (`ロ´;)

デザートを食べ終わった親子が帰った後、
「テーブルおつけしますね、元々2つ繋げてあったテーブルなので」と
隣のテーブルを付けてくれました…。

っつっても、なんかその言い方もどうよ? と思っちゃった。
もぅアタシのヘソは曲がったまんまなのだ。

そしてデザート。
コレもメニューと違う内容…。

これなんですか?と尋ねると「ブルーベリーのケーキです」というので、
メニューと違いますよね?と聞いてみたら
あ、アイスの方が良かったですか?じゃあアイスですね!と言われ…
厨房に「アイスひとつ!」と注文したので

もぅいいですー!と思わず…。

店員は「あ、そうですか」って感じで、
何の詫びもサービスもありませんでした。
プリンはまぁまぁ美味しかったけれど、ケーキはよくある安い味。
コーヒーも美味しく無かった。

メニューが変わるなら「本日のスープ」とか
「本日のデザート」って書いておけばいいのに。
肉料理だけは「本日の肉料理」って書いてあったけどねっ!

なんなんだろなー。

料理が遅いのは、満席の混雑で回ってないのねと諦めもつくけれど、
明らかにオカシイ。

この場合、サービスが「悪い」っていうより「オカシイ」と言った方が近い。
普通だったら謝罪やサービスがあってもいいレベルだと
おばちゃんは思うのだけれど~。どうでしょーか!?

アタシ達もそうだけど、隣の席も、その隣も、
コップのお水が空になってても、一度も注がれなかったしね。

これで、二人で7,500円也。
中目黒価格だろうが、全体的にファミレスレベルだったので、
結果的に高かったなーと思っちゃいました。
アラカルトのステーキやハンバーグは、見た目美味しそうだったから
コース料理はハズレだったのかも…。_| ̄|○

次回は空いてる時にアラカルトを…と思ったけど、
旦那は「もう絶対来ない」と言ってました。 f(´-`;)
あ、となりのカップルの男性も
「もう二度と来ねー」って言ってました。

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6 COMMENTS

TSUN

甘栗さん こんにちは~♪
そそ!そこなんですよ!甘栗さん!
いくら料理が来なくても、対応がしっかりしていれば
「大変そうだね…仕方ないよね…」って思えるんですよね。
そんな状況なのに、スタッフ達が全員
「悪いのは厨房。アタシ達は悪く無い」みたいな雰囲気でねぇ…。(-_-)
「アタシ達のシゴトは料理出して皿下げるだけ~」って人しかいなかった。
非常に残念です!(´Д`|||)
なかなか予約が取れないお店は、
やっぱり「流石」と思える理由がありますね!

返信する
甘栗

同じ状況でも接客ひとつですよねえ・・・
前に代官山のなかなか予約がとれないちっちゃなレストランでランチした時も、ほんとに料理が来なかったことがあった。。
厨房スタッフ全員がインフルエンザで、シェフがひとりで作ってたそうで。説明しながらマダムが必死でパンを配ったり水をついだりしてテーブルまわってました。
食べおわって外を見たダンナが「夕刊配ってるよ」って大笑い。その時は誰ひとり文句なんかいわなかったですよ。

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TSUN

tomo こんにちは~♪
そっかー。土曜日にテレビで紹介してたのかー。
そりゃ余計に混むわね。(^▽^;) 
でも~それにしても…でしたわ!
タイミングが悪過ぎたかなー。1度こういうことがあると、
多分もう行かないからね。
味も大事だけど、接客はもっと大事なのかも?

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TSUN

ミカさん こんにちは~♪
ですよね~。(-_-)
隣のカップルも、かなりご立腹だった様子で~。
ゴハンは気持ちよく食べたいもんね!

返信する
tomo

土曜日に『メレンゲの気持ち』で、石ちゃんが来てたの放送したのも重なったからじゃないかなー。
それにしても、ちょっとねー…だったね。
以前、我が家の隣りが、『途中下車ぶらり旅』に出た時も、その日からバタバタで、クレームもついたみたいだよー。
初めて行った人には、その悪い印象しか残らないよね。

返信する
ミカ

いくらバタバタしていても、接客はココロだよね~。
「もう二度とこない」レベルだと、その後の客足にも影響しちゃうね!

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