土曜日。
旦那がずーーーーーーーーーっと観たがっていた「SP」。
アタシ的には余震が怖くて、
ずーーーーーーっと断り続けてたのだけど、
いい加減、毎週末の誘いを断るのが不憫になってきて…。
意を決して観て来ました。

寝たバレになるので、多くは語りませんが、
面白かったです!

でも、岡田君はいったいドコを目指しているのだろう…。(-_-)ウーム
カッコ良かったけどね。

そして日曜日。
都知事選の投票に行きがてら、
また目黒川のサクラを眺めながら中目黒までの散歩コースへ。

前回は8部咲きだった目黒駅近くのサクラも、満開でした。
目黒駅近くは、川幅が広いので、こんな感じですが、

中目黒駅近くは、川幅が狭いので、
両サイドのサクラが接近していて、ギューッと見えます。
人手も多かった。宴会してる人達も結構いましたよ。

↓ここから先は残念なお店のハナシ。文句なので長いです。( ̄▽ ̄)ゞ
———————————————————–

そんなこんなで日が暮れたので、
夕飯はどうしようかと中目黒をウロウロ。
すると「ステーキなぐら」の看板がが目に入る。

そういえば、こないだ検索ワードで上位に上がってたなぁ。
ネプチューンの名倉さんのお店らしいです。

地下1階への階段を覗くと、ちょっと行列が。
そりゃそうだよね。花見客でごったがえす中目黒、
今日はどこも混んでるわけです。どこも待つなら…と並ぶことに。

40分ほど待って入店。

メニューはアラカルトとコースと、
おつまみ類なんかも結構豊富にある感じ。
旦那がアラカルトで、アタシがコースにしようと注文すると

お1人様だけコース料理はできません。と…。

あぁそうですか…それならそうと
メニューに書いておいてくれればいいのに。f(´-`;)
すると旦那が「じゃあ僕もコースでいいや」という流れに。

すでにここから不穏な空気は始まってました。

アタシ達のひとつ前に案内されていた隣のカップルが
「禁煙席に丸したのに…ここ喫煙席だよね?」と言っている。

周りを見回すと、全てのテーブルが料理待ちの様子。

そして、反対隣に座っていた親子は、
食べ終わっていても、いっこうに席を立とうとしないので
並んでる人いるのに、どうして帰ろうとしないのかなぁ…って思ってたら、
まさかのデザート待ち。だったことがこの後判明。

まずは前菜。コレが運ばれてくるまで15分ぐらい待ちました。(-_-)
しかも、アタシ達より前に入ったカップルより先に来た…。

そのカップルも、それまでのオペレーションに対して
かなりご立腹だった様で「こりゃダメだ」と呟いてる。ぬぅぅ。

前菜は、じゃがいものゴルゴンゾーラソース、
スモークサーモン、スパニッシュオムレツ。
全部冷たい。前菜だから…か!?

そして、更に10分ぐらい待って、
運ばれて来たのは、オニオングラタンスープ。

メニューには「にんじんのポタージュ」と
書いてあったのに?

「申し訳ございません。にんじんのスープが切れてしまいましたので、
オニオングラタンスープになります」と、シレッと言われました。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ ありえーん。

普通、注文の時に言わない? 100歩譲って後からでもいいから
「メニューが変更になりますがよろしいですか?」とか
言わない!?ねぇ、言わない!?
苦手食材だったら、どうするつもりなのだろうか!?

もう、かなりテンションダウン。
もぅどんなにおいしい料理が出て来ても、評価は5割減な気分に。

そして、5分ほど待って出て来たサラダ。
この頃になると、店内もちょっと空きはじめ、
厨房のワタワタもやや落ち着いた感じに見えました。

サラダを食べ終わって、ボーっとしてたらパンが来た。
ちょっと大きめ。これはちゃんと焼いてあってアツアツ。
なかなか美味しい。
評価は5割減だけどねー。( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

この時、隣の親子のところに
やっとデザートが運ばれてきました。

なんだかアタシがホッとした。(´ー`)
30分以上待たされてたんじゃなかろうか…。
途中で母が「デザートまだですか?」と言ってたけど、
店員さんはすかさず「只今ご用意しております」と…。

ウソでしょー!?何分用意してんねんっ。

やっとこさ、メインです。
この日は牛フィレのバルサミコソースでした。
肉が冷めてるのは、どうして!? もぅ言葉もありません…。
お肉自体は柔らかかったですけどね、

皿がムダに大きいです。狭いテーブルに乗りません。

って心の声が、思わず口から漏れてしまった (`ロ´;)

デザートを食べ終わった親子が帰った後、
「テーブルおつけしますね、元々2つ繋げてあったテーブルなので」と
隣のテーブルを付けてくれました…。

っつっても、なんかその言い方もどうよ? と思っちゃった。
もぅアタシのヘソは曲がったまんまなのだ。

そしてデザート。
コレもメニューと違う内容…。

これなんですか?と尋ねると「ブルーベリーのケーキです」というので、
メニューと違いますよね?と聞いてみたら
あ、アイスの方が良かったですか?じゃあアイスですね!と言われ…
厨房に「アイスひとつ!」と注文したので

もぅいいですー!と思わず…。

店員は「あ、そうですか」って感じで、
何の詫びもサービスもありませんでした。
プリンはまぁまぁ美味しかったけれど、ケーキはよくある安い味。
コーヒーも美味しく無かった。

メニューが変わるなら「本日のスープ」とか
「本日のデザート」って書いておけばいいのに。
肉料理だけは「本日の肉料理」って書いてあったけどねっ!

なんなんだろなー。

料理が遅いのは、満席の混雑で回ってないのねと諦めもつくけれど、
明らかにオカシイ。

この場合、サービスが「悪い」っていうより「オカシイ」と言った方が近い。
普通だったら謝罪やサービスがあってもいいレベルだと
おばちゃんは思うのだけれど~。どうでしょーか!?

アタシ達もそうだけど、隣の席も、その隣も、
コップのお水が空になってても、一度も注がれなかったしね。

これで、二人で7,500円也。
中目黒価格だろうが、全体的にファミレスレベルだったので、
結果的に高かったなーと思っちゃいました。
アラカルトのステーキやハンバーグは、見た目美味しそうだったから
コース料理はハズレだったのかも…。_| ̄|○

次回は空いてる時にアラカルトを…と思ったけど、
旦那は「もう絶対来ない」と言ってました。 f(´-`;)
あ、となりのカップルの男性も
「もう二度と来ねー」って言ってました。

JUGEMテーマ:グルメ

 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑       ↑
ブログランキングに参加してます。
アナタのポチリが心の支え。ヽ(^▽^)人(^▽^)
)