「2010年5月」の記事一覧

カジュアルイタリアン/フィオレンティーナ

東京

土曜日。毎年恒例、父親の油絵を観に「国立新美術館」へ。 父親の出展は1点だけなので、ザザッと見て回って、早々に夕ご飯。 父親は展覧会のレセプションへ。「パパがいないから和食以外!イタリアンが食べたいっ!」っていう母親の希・・・

はい。アジですよ。

ウチゴハン

アジです。今回は煮てみました。アタマが逆なのはご愛嬌。(^▽^;) ケンタロウの男子ごはんで、「イサキの煮付け」をやってたので、レシピはソレで。 旦那を待たずに食べようかどうしようか悩んだけれど、先に食べると、皿やら温め・・・

河口湖 KUKUNA 夕食

河口湖 KUKUNA

部屋の露天風呂と、大浴場を満喫した後は、夕食です。残念ながら、もぅすっかり記憶がございません…。でも、アタシとした事が以外と写真が少なくて、ぼんやり思い出すと多分…「あんまり…」だったんだと思われます。_| ̄|○ おそら・・・

河口湖 KUKUNA お部屋

河口湖 KUKUNA

そういえば。まだ掲載してない温泉レポが残ってたので今回は、河口湖の「風のテラス KUKUNA」をザックリと。行ったのは2年前ぐらい?なので古い情報ですが。 河口湖周りは調べた限り、正直「どこもイマイチ」感。←あくまでアタ・・・

有言実行。

東京

  昨日「マックかも」って思ったら、無性にマックが食べたくなっちゃった!のだ。ジャンクゥ~。久しぶり~。 久しぶりに食べると美味しい。(´ー`) いろんなメニューがあるけれど。世の中では「チキンタツタ」に熱い視・・・

アジ消費。再び。

ウチゴハン

月曜日。平常営業な気分。なので、アジ消費強化週間 再開です。 パン粉焼きにするか…蒲焼き風にするか…悩んで検討した結果、「パン粉にしたら、またトマトソースだよなー」ってことで、蒲焼きに軍配が。 本日もせっせと3枚におろし・・・

チキンのトマト煮込み

ウチゴハン

日曜の食卓。メインはチキンのトマト煮込みにしてみました。冷蔵庫に入ってた野菜を全部入れて。←食材ストックそれほど無かった。たまねぎと、フレッシュマッシュルームとアスパラで。 相変わらず。PENを使いこなせない日々が続いて・・・

Westin ザ・テラスのブッフェ

東京

金曜日。18時30分頃、旦那からカエルコール。早っ!出先から直帰らしい。アタシは、恵比寿の「東京都写真美術館」のバイテンへ、カメラストラップを見に行きたかったので、付き合ってもらうことに。夕飯は…ここまで来たら、食べて帰・・・

1 2 3 4

ページの先頭へ