週末が3連休と知ったのは先週木曜日のこと…。
いやだー知らなかったー。なーんも予定たててなーい。(´・ω・`)ションボリ

旦那も「出掛けようよー!」とウルサいし、
アタシも せっかくだからどっか行きたい気分。

そうだ。こんな時は前から行こう行こうと思いつつ、
ちょっとだけ遠いからなかなか行けなかった
イケアへ行ってみようじゃないか。

インテリアに興味無い旦那はややテンションダウン(^▽^;)
が、付き合ってもらう。

噂には聞いていたけれど。スゴイねー!
店内はほぼ一方通行なのね。歩いてれば自然と店内を網羅する動線。
良く考えられてますわっ!

アタシはテンションアップ。欲しい物がワンサカ。
模様替え気分最高潮。
引っ越したい気分も高揚。

が、現実はなかなかキビシイ。
仕方なく、細々した物を買って気分をおさめるしかなく。

皿やら鍋やらハンガーやら花瓶やら…
「ちょっと欲しいと思ってた」ものたちを「格安だから」という理由で買って来た。
ほぼ中国産てとこにちょっと不安を抱きつつ…長く持つだろうか?

でも、計20点で総額8,000円は安い!( ̄ー☆キラリーン

夕飯は…中華街でも行ってみる?と思ったけれど、
IKEAからは意外と遠いので、やめた。

それならば、ウチの近くまで帰って食べようということで、
夕飯は最近話題の「Pizzeria e trattoria da ISA」へ。

前を通る度、行列を作ってたので、気になってたお店。
先日テレビでちょっと紹介されてたのを見て、
ピザが美味しいらしいということを知ったのでした。

9時半頃行くと、4組ほどの列。
が、店内も数席空いてたので、比較的待たずに入れました。

ピザはとにかくデカイ。
これだけでお腹いっぱいになっちゃう? と思いきや。
意外とすんなり完食。あんまりもたれない。

季節野菜のパスタ。
パスタはやや太め。キチンとアルデンテでした。

そして「まだ食べ足りない」という旦那のリクエストで、
鶏とじゃがいもの釜焼き。
じゃがいもっていうから、ゴロゴロしたのをイメージしてたけど、
フライドポテトでございました。(^▽^;)
これにソフトドリンク2杯で、1人3,000円ぐらい。

ピザと言えば、中目黒にある「聖林館」も有名ですネ。
昔、サヴォイだった頃に食べに行った事があるんだけど、
イタリアンピッツァの王道?っていうんですか?
味はそちらと同じ感じ。

こちらの方がメニューが多いので楽しめるかも。